--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.13

NPCを任意の椅子に座らせるMOD

ダウンロード


Sit_A_Certain_Chair_02.jpg -> 7z
※ダウンロードしたら、拡張子jpgを7zに書き換え、7-Zipで解凍してください。

更新履歴


2009/06/13
 + 食事飲酒モーションなしも追加

これは何ですか?


NPCに魔法をかけ、接触する程度の範囲にある任意の椅子に座らせるMODです。
PCの位置に2~3m四方のSubSpaceとマーカーを召喚し、
Eatパッケージを使ってSubSpace内の椅子を探して座らせます。
(MOD製作スレで作り方を教えてもらいました)

【注意点】

CSRでRecruitしていたりmpcで作成したコンパニオンに使用すると、
AIパッケージの切り替えが正常に行われず、椅子に座る動作をしなかったり、
その後のプレイに支障を来たす可能性があります。
CSRであればDismiss、mpcであればcreatefullactorcopyなどで対処してください。
また、本MODを使用した後のデータはなるべくセーブせず、
あくまでSSや動画撮影に用いるものとして使用してください。

2m四方程度のSubSpaceからはみ出すと動かなくなるので、
魔法は正常に動作しているのに上手く座ってくれない場合は、
Summon Companion Ringなどで椅子の至近距離に召喚してみてください。

実際の動作SSは記事の続きに。

動作風景SS

West Weald Innの客やサボリールも任意の椅子に座ります。

宿の主人だって座っちゃいます。

椅子、PC、NPCの立ち位置はこのくらいだと上手くいきやすいです。
イメージは、PCの周囲直径2~3mの中にNPCと椅子を入れる感じで。

配布物トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

おお、コレ自作なんですか!
是非使わせて頂きますー。

A:2009/06/15(月) 07:46:15 | URL | [編集]

即座に導入させてもらいました(`・ω・´)ゞビシッ!!

タミネコ:2009/06/15(月) 14:19:26 | URL | [編集]

>>Aさん
espにまとめたのは俺ですが、
基本アイディアは作成支援スレの471さんです。
感謝することしきりです。凄い凄すぎる。

>>タミネコさん
使えるといいですね!!
というか、自分の環境以外で検証していないので、
他の環境でも同じように動作する保証はありません!

175175:2009/06/15(月) 20:18:38 | URL | [編集]

MOD頂きました。
MPCに使用すると(0)Stop Acting!で状態を解除した後
若干挙動不審になる様でしたが、SSを撮る分には問題なさそうです。
素敵なMODの配布ありがとうございます。

天気輪:2009/08/31(月) 20:10:22 | URL | [編集]

>>天気輪さん
はじめまして。ダウンロードありがとうございます。
MPCやCSRなど、AI Packageが関係するコンパニオンMODとは相性が悪いようですね。
あくまでSSや紙芝居に、ということでご勘弁くださいw

175175:2009/09/01(火) 21:28:49 | URL | [編集]

はじめまして!

NPCを椅子に座らせる方法が無いかと思っていたところ、こちらのMODにめぐり合うことが出来、助かりました。
早速DLさせていただきました!
ポーズMODもありがたく使わせていただきますーT▽T

Miari:2009/11/20(金) 22:21:07 | URL | [編集]

>>Miariさん
はじめまして。
上でも書いてますが、あくまで発想はMOD製作スレの(ryですのでw
ポーズMODもどんどんどうぞ。
使ってくださって、ありがとうございます。

175175:2009/11/23(月) 01:38:06 | URL | [編集]

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2013/04/29(月) 16:39:53 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

