--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.06

Hotkey Casting updated v3.5抜粋訳

Hotkey Casting OBSE
↓別の人がバグ修正&機能拡張
Hotkey Casting updated

以下、自分が導入してる時の覚書に訳したもの。

v2.3のDescription

本MODは沢山の更なるキャストキーとして使用できるような、魔法用のホットキーを追加するものです。デフォルトのキーはテンキーの1~9ですが、簡単にカスタマイズできます。スペルをキャストキーにバインド(セッティング)したい時は、セットしたいキーと0キーを同時に押してください。現在アクティブになっているスペルがセットされます。ゲーム内のメニューには、テンキーの/を押すことで簡単にアクセスできます。メニューでは、バインド用キー、キャスト用キー、メニュー表示用キーを変更できます。通常、キャストキーでキャストすると、スペルを唱えることはできますが、アクティブなスペルは元のままです。ですが、メニューのToggle Spell Switchingオプションによって、キャストキーを押した時、そのスペルがアクティブスペルに切り替わるよう変更することもできます

マウスホイールのスクロールによって、スペルを切り替えるようにもできます。通常はこれらのオプションもオンになっているので、メニューからオフにできます。スクロール切り替えがオンになっている場合、マウスホイールによるズームは使用できないようになります。.Delキーを押し、キャストキーを押すことでキャストキーを空にすることもできます。このキーもメニューから変更できます。何のスペルがどのキーにバインドされているかは、テンキーの+キーを押しながらキャストキーを押せばチェックできます。カスタムスペル、自作スペルにも同様に使うことができます。

v3.5のBACKGROUND INFO(Marty81って誰だお?)

Hotkey Castingはお気に入りのMODでしたが、残念なことにflyfightflea氏はOblivionのMODシーンから退いてしまいました。ありがたいことに氏はこのMODを改変・アップデートに開放してくれています。ということで私が先陣を切ることにしました。

v3.5のINSTALLING/UPGRADING THE PLUGIN

特段説明することはありません。Dataディレクトリにespを置き、ランチャからチェックしてOBSE経由で起動してください。以前のバージョンを使用している場合、クリーンセーブを作って導入し直してください。このMODを外した状態でロードし、セーブすればいいです。次に新しいバージョンを導入すればゲームを始めることができます。

v3.5のChanges from v3.0

* 18個のキーと、2個のmodifierキーが使用でき、72種類のスペルを登録できます。新規のキー9個はデフォルトではオフになっていますが、modifierキーの1つめはテンキーの「-」、2つめは「*」に設定されています。ハードウェア上の制限を考慮し、代替modifierキーも設定できるようにしています。ほとんどのキーボードでは、特定のキーの組み合わせを同時に押した時、認識されないからです。代替modifierキーはデフォルトでオフになっています。メニュー画面(テンキーの「/」)でカスタマイズできます。もし本MODの同時押しで制限にぶち当たった際には、デバッグモードを試してみてください。メニューから入ることができます。

* メニュー画面のスクリプトを書き直したので、ちょっと効率的になっています。

* マウスホイールは、デフォでオフになりました。

Changes from v2.3

* スクリプトがもっと効率的になっています。旧バージョンではフレームごとに平均137行のスクリプトが走っていましたが、現在のバージョンではフレームごとに平均18行に改善されており、機能も同じままです。

* Bugfix:以前のバージョンでは、特にラグりやすい状況で間違ったスペルがキャストされてしまう場合のある不具合。時折バインドされているスペルではなく、現在アクティブになっているスペルがキャストされてしまう。修正されています。 * 以前はHotkey Castingでは、出来るはずだった連続キャスト(ブロックキーを押しっぱなしで連続キャスト)が出来なかった。修正されています。

Othersトラックバック(0)  コメント(-) 

trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。