--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

09.21

やたー!Nehrim日本語化できたよー\(^o^)/

Nehrim - At Fate's Edgeの日本語espがようやく配布できる状態になりました。
Dialogueやスクリプト、重要度の高い書籍は全て翻訳できています。

公式サイト:http://www.nehrim.de/

上記公式サイトにも、拙い訳ながら日本語セクションを設けていただきました。
本体と日本語化espへのリンクは、いずれもDataページにあります。
ゲームを始める前にInformationなどもお読みいただければ幸いです。

今後はバージョンアップ対応、誤訳等の修正、残った書籍を翻訳していきます。
導入については、同梱のreadmeをお読みください。
OblivionのMOD導入に慣れていれば、どうということはないと思います。
ムービーに英語字幕がついているので英語版を導入した方がいいかなとは思いますが、
espはどちらのバージョンでも同じように使えます。

Nehrim関係トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

待ってたぜ(∩´∀`)∩
お疲れ様!そしてありがとう!
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
ドイツ語だらけで意味不明だったNehrimよ俺の時代が来たようだ!

negi:2010/09/21(火) 12:03:40 | URL | [編集]

本当にお疲れ様です!

nanasi:2010/09/21(火) 17:35:21 | URL | [編集]

>negiさん
>nanasiさん
ありがとうー。
凄く楽しいのでゆっくり遊んでいってね!

175175:2010/09/22(水) 19:43:24 | URL | [編集]

こんにちは、日本語化のおかげで楽しくNehrimをプレイさせていただいています。

今簡単なModを作って公開したいと思っているのですが
(装備Modの改変物やNehrim配置用プラグインとか髪型や目の追加等です)
Nehrim製作者側への許可やcreditはどのようにすれば良いんでしょうか?
readmeや公式forumちょっと探したんですが、見つからなくて困ってます。

わかる範囲でよろしいので教えていただけると助かります。

翻訳作業ほんとにお疲れ様でした。

Izumiko:2010/09/27(月) 14:32:30 | URL | [編集]

>Izumikoさん
こんにちは。
こちらこそ日本語化を楽しんでいただけて何よりです。
Nehrimの素晴らしさが少しでも伝われば、それで十分です。

製作チームへの許可とのことですが、
私は公式の「Contact」にあったメールアドレスから英語で連絡を取りました。
フォーラムにもEnglish Sectionはありますが、包括的な質問スレッドはないみたいですしね…。
クレジット表記などについては特に伺っていませんが、
私は現在のような表記にしています。これでそうそう問題はないと思います。
まだまだたくさんの方々の目に触れて改善される余地のある日本語化ではありますが、
どうか暖かく見守っていただければ幸いです。

175175:2010/09/28(火) 01:53:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

