--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.07

ニコニコの動画について



ニコニコ マイリストはこちら


【始めた頃の話】
(Oblivionをプレイするには)過酷なスペックを酷使してOblivionをプレイし、
その惨状を指差して笑ってもらうべくニコニコ動画に投稿し始めました。
当初はパフォーマンス向上ネタも扱っていましたが、ネタが保つはずがなく、
普通にプレイ動画するのも楽しくなってきちゃったので、
途中から普通のプレイ動画になっています。
Oldblivion様々です。

【プレイ上の制限】
主人公の性格を反映したものでもあり、うp主の好みでもあります。
難易度:中心から少し右(コンパニオンがいるので)
武具:両手剣+重装備
自作:エンチャ×、魔法○(スキル上げ作業禁止)
赤いマント:「ちなみにこれ着た僕は相当強いと思う。まあ単純に気分の問題なんだけどね。」

【ストーリー】
Argonianの主人公が同じArgonianのRuined-Tailと共にCyrodiilを旅しています。
Ruined-Tail 3.01を入れているので随所に彼のクエストが出て来ます。
メイジギルドをやったりメインクエストをやったり、気ままにさまよえる蒼い弾丸です。

【登場人物】


■Trodden-Scales
 Argonianの癖に間抜け、ビビリ、考えるのが苦手な主人公。
 スイーツの話になるとウザい。回が進むごとに幼児退行してる気がする。
 Black Marsh出身、妹一人と弟二人のいる農家の長男。
 Part.9でデータが変わりこの名前になったが誰も呼んでくれない。




■Ruined-Tail
 Arena外で主人公に突撃隣のArgonianしてきたArgonian。
 やたらと強くて寡黙。かと思えば堰を切ったようにあれこれ聞いてくる。
 敵と見れば突進していくので、案外気が短いのかもしれない。
 持ち芸は落下。芸人も大変である。芸人じゃないが。



■Nights
Brumaで意味不明なチート杖を落としたIce Elfの女性、流れメイジ。
父親はArch Mageだったらしいが現在行方不明で母も死亡。
まだ出番がないので、こいつの日記はまだ主人公が持っている。

■パスカル
Brumaに行く途中で主人公が気紛れにヒールかけたら着いて来たTimber Wolf。
名前の元ネタはご存じ「オレサマ オマエ マルカジリ」。
Wankoの機能でAtronachを召喚できるみたいだが封印。重くなるから。

雑情報・MOD比較:  トラックバック(-)  コメント(-) 

